2つのマッサージも効果あり | 出張マッサージなら、手軽に身体を癒すことができますよ!
menu

2つのマッサージも効果あり

お肌が気になる男性

出張マッサージは人気が上昇はしていますが、お店で用意がされているマッサージの種類は多くありません。主に2種類です。
でも、少ないからこそ確実な効果を実感できるというものです。この効果を実感するために、ここでマッサージを紹介していきましょう。
まず最初に紹介したいのは「指圧・ストレッチのマッサージ」です。このマッサージでは、身体の痛みがひどい人に向けたマッサージになっています。
日常の仕事で溜まりやすい肩や腰、背中、首などの部位をしっかりマッサージしてくれます。セラピストのマッサージも初めは痛みを強く感じますが、そのうち身体が慣れれば、マッサージで全身が気持ちよくなり血行が促進されるのが実感できます。また、これはスポーツなどで怪我した人のためにリハビリの一環として利用されることもあります。
次は「アロマオイルのマッサージ」です。このマッサージで使用をされるアロマオイルのは特殊な香りがあります。
この香りには精神的なストレスを軽減するような効果が含まれています。内面からのマッサージもできるということです。
また、時間をかけてゆっくり塗り込んでいくので、肩こりなどにも効果がありますし、むくみの解消やリンパの流れの改善も効果に含まれています。
そして、アロマオイルのマッサージでよく初心者がする失敗に、マッサージが終わってすぐにシャワーに入ってしまうことです。
終わった後も肌から浸透しているので、すぐに流さないようにしましょう。